読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴佐久昌英神父を研究する

晴佐久昌英神父様についての評価を集めていきたいと思います。いわゆる口コミブログです。この神父様には両面あります。気さくであることは長所、対して都合の悪い教理を否定したり、無責任、軽すぎるなど批判も聞かれます。実際はどうなのか、評価を集めていきたいと思います。

「心の病の人は集まれ」と言っては 近くの精神病院や気が弱っている人達を集めては

「心の病の人は集まれ」と言っては 近くの精神病院や気が弱っている人達を集めては...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157825845

2016/4/423:15:26

「心の病の人は集まれ」と言っては 近くの精神病院や気が弱っている人達を集めては イベントをたくさんして 洗礼を受けさせては教会維持費等をがっぽり取っている 多摩カト リック教会は 悪どいと思いませんか? 問題はどこにあるのか教えてください。

 

返答

それが事実であれば、相当あくどいです。

問題は、そこの司祭・信者が「実は神様を信じていないこと」および「人間としての良心が欠如していること」にあるでしょう。

 

質問した人からのコメント

2016/4/5 01:39:30

そうですね。おっしゃる通りだと思います。本当に実害しきりで 地域生活に多大な支障をきたしておりますし、他の利用されている方々が可哀想ですから何とかしたいのですがね~(T-T) 障害者なのでいくら言っても解ってくれませんが。有難うございました。