晴佐久昌英神父を研究する

晴佐久昌英神父様についての評価を集めていきたいと思います。いわゆる口コミブログです。この神父様には両面あります。気さくであることは長所、対して都合の悪い教理を否定したり、無責任、軽すぎるなど批判も聞かれます。実際はどうなのか、評価を集めていきたいと思います。

2017-01-20から1日間の記事一覧

晴佐久神父をどう思いますか?

晴佐久神父をどう思いますか? == コンプレックスの塊のような方だと思いました。自尊心を保つためなのか、人を見下してる感じがしました。必死で虚勢をはってるというか。決めつけが激しく自制もきかないので人の話を聞くのは苦手みたいです。人の面倒を見…

晴佐久神父様の本、「福音宣言」を購入しました。 3分の1読んでギッブアップ。

晴佐久神父様の本、「福音宣言」を購入しました。 理解できません………何回読んでも、3分の1でギッブアップ。 そもそも、「宣言」という言葉自体が受け入れることが出来ません。 講演会でお会いしたこともあるし、その時は違和感はなかったですが、メモ帳用意…

高級スポーツカーを乗り回す神父様 新教皇が即位すると軽に乗り換え

今の教皇フランシスコは贅沢が大嫌い。ヨーロッパの神父の中にはベンツとか乗り回す神父(ヨーロッパの神父には金持ち階級出身者が多い)いて、教皇はそれらの人々を激しく批判。 かくいう日本でも、それまで高級スポーツカーに乗っていた神父を知っていて、…